FC2ブログ
06≪ 2019/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。

新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。

新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓

ハンドメイド プティパ
スポンサーサイト
* Category : ごあいさつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
2014年 あけましておめでとうございます。

昨年は店舗のお引越しなどもあり、お店もお休みの期間もございましたが、たくさんのお客さまとの出会いもあり、イベントにも出店させていただき、そちらでも素敵な出会いがあった1年でした。

今年はどんな1年になるのか、とても楽しみです(*^^)v

年末年始、システムエラーにより、2012年末と2013年初めに送らせていただいたメールがまた送信されてしまい、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

初売りは1月4日(土)の10時から開始いたします。
いつもは日曜日はお休みですが5日は通常通り営業いたしますので皆さまお誘いあわせの上お越しをお待ちしております!

作家さん達が福袋もたくさん用意してくださいましたのでお楽しみに♪

先日少しご紹介しましたが、こんな福袋がありますよーのご案内を。その1はコチラです↓
福袋のご案内1


nut megさん
DSCN3492.jpg
とーーーっても可愛いレジンのアクセサリー福袋です。
1000円のものと2000円のものがあります。
ウチの娘もこれが欲しくて欲しくて、初売りの日に来ると言っております(^-^;(邪魔なので来ないで欲しい)

pinkyさん
DSCN3493.jpg
1000円と2000円の、袋物福袋をご用意くださいました。
お弁当入れやランチマット、コップ入れなど、入園入学の準備に欠かせないアイテムをたくさん詰めてくださっています。サイズが合えば、これはとてもお得に入園準備ができちゃいますよー!
可愛い柄もたくさんで、とってもオススメです♡


くらげさん
DSCN3497.jpg
限定1袋のみです!
ヘアゴムや鏡、櫛など、オトメのオシャレアイテムがもりもり入っています!
かなりお得なセットなんですが、残念ながら1セットのみの納品なので早い者勝ちです(^-^;


他にもすっごい福袋がたくさん届いていますのでまた明日ご紹介いたします☆


今年もどうぞ、petit-pasをよろしくお願いいたします!

初売りは1月4日(土)am10:00~です
* Category : ごあいさつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
004 (7)
2013年 あけましておめでとうございます


初売りは1月4日(金)
朝10時よりスタート
!!


作家さま達の素敵な作品がいっぱい詰まった「ハンドメイド福袋」をたくさんご用意してみなさまのお越しをお待ちしております(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
009 (4)





さて 2012年1月3日にオープンしたpetit-pas、今日で1歳のお誕生日を迎えました!
007 (7)
振り返ると手さぐりしながら駆け抜けてきた1年でしたが、みなさまの暖かいご支援やアドバイスにより1歩づつ「petit-pas」らしさが出来上がってきた気がいたします。
1歳を迎え、今の店舗はハンドメイドのみのお取り扱いとなりリニューアルしたプティパでまた1年、頑張っていきたいと思います。
また、子供服のほうも早めにみなさまに今後のご案内ができるように進めて参りますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
※ハンドメイドの子供服に関しましては今まで以上に数を増やしております!


ではでは!
明日からまた朝10時から夜6時までみなさまのお越しをお待ちしております。



2013年1月3日

こどもふく&ハンドメイド
petit-pas(プティパ)

代表 今泉 享之
店長 今泉 梨恵
スタッフ一同




* Category : ごあいさつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
2012年あけましておめでとうございます

昨年は本当にいろいろなことがあった1年でした。
3月の震災以来、福島県はたいへんな事が続いています。
子どもたちを取り巻く環境もあまり改善はされていないような気がします。
でも!前を向いてがんばっていかなければと思います。

福島の子ども達の未来への小さな一歩を一緒に手を繋いで歩んでいけたらいいなと思います。

明日、1月3日からわたしたちのお店petit-pasも小さな一歩を歩き出します。
お客さま・作家さま・スタッフみんなが笑顔になれるお店を目指して頑張っていこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


私事では10月に三男を出産し、家族6人でお正月を迎える事ができました(*^_^*)
IMG_0728.jpg
一応、おせちっぽいものも作り、お雑煮も食べました^^
子どもたちはおじーちゃん・おばーちゃん・叔父さん叔母さんからもお年玉をもらい、使いたくてウズウズしているようです(笑)
例年と変わらぬ「いつものお正月」を迎える事が出来て今年は特に幸せだな~と思いました。
* Category : ごあいさつ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

あけましておめでとうございます! * by 珈琲国王(元 帝王)
昨年は、大変お世話になりました!
明日から本格営業開始ですね(^^)
また近々お店の方にお邪魔します。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

あけましておめでとうございます! * by petit-pas
昨年のコメントにもまだお返事を差し上げておらず申し訳ありませんでした。

あけましておめでとうございます。
昨年はGreenP’sさまはじめ、たくさんの素敵な作家さまとの出会いが嬉しい1年となりました。
今年はその出会いを芽吹かせていける1年になればと思っております。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
いらっしゃいませ

2012年1月に福島県郡山市久留米にオープン(鶴見坦に変更になりました)の
子供服リサイクル&レンタルBOXのお店petit pas
店長のriptaこと、今泉と申します。

4人の子ども(男の子3人、女の子1人)のママです。


子どもの服ってすぐに小さくなっちゃうな~。
せっかくおじいちゃんやおばあちゃんが買ってくれたのにうちの子、この服全然着ないなぁ~。
すぐ汚すから子供服は安く手に入れたいな~。
もう着れないけど…捨てるのはもったいないな~。
リサイクルショップに持っていっても子どもの服ってブランドのものじゃないと買い取ってもらえないのか~

と思っていました。

なのでどんな子供服でも買い取ってくれて、安く手に入るお店があったらいいなと思ったのです。


ハンドメイドが大好きでいつも何かを作っています。
編み物だったり、ミシンをかけていたり。。。
作ったものを、気に入ってくださった方がいて使ってくださると本当にうれしいです。
そしてたくさんの作家さんの作品を見ていると幸せな気持ちになりつい時間を忘れてしまいます。


なので1日中大好きなハンドメイドに囲まれていたいな~と思ったのです。



小さいお子さんがいてもゆっくりお買い物を楽しんでいただけるお店
行けば必ずお気に入りに出会えるお店
作家さまもお客さまもみんなが笑顔になれるお店

そんなお店を作りたいと思います。


petit pas
小さなあしあと。

子どもたちの小さな足あとが笑顔あふれる未来に繋がりますように。
私たち『petit pas』の小さな一歩が福島の復興に少しでも役立ちますように。

そんな思いでお店の名前を考えました。

外で思いっきり遊ぶことも出来ない福島の子ども達に少しでも遊ぶスペースを提供したい。
そう思ってキッズスペースには力を入れています。
近所の公園にでも遊びにいく感覚でお気軽に遊びに来てください

福島に住む子どもとママに少しでも楽しい気持ちになっていただきたいという気持ちでスタッフ一同お待ちしております。


ここに足あとをつけてくださった皆さまと共に素敵なお店にしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。












* Category : ごあいさつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。