FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
いらっしゃいませ

2012年1月に福島県郡山市久留米にオープン(鶴見坦に変更になりました)の
子供服リサイクル&レンタルBOXのお店petit pas
店長のriptaこと、今泉と申します。

4人の子ども(男の子3人、女の子1人)のママです。


子どもの服ってすぐに小さくなっちゃうな~。
せっかくおじいちゃんやおばあちゃんが買ってくれたのにうちの子、この服全然着ないなぁ~。
すぐ汚すから子供服は安く手に入れたいな~。
もう着れないけど…捨てるのはもったいないな~。
リサイクルショップに持っていっても子どもの服ってブランドのものじゃないと買い取ってもらえないのか~

と思っていました。

なのでどんな子供服でも買い取ってくれて、安く手に入るお店があったらいいなと思ったのです。


ハンドメイドが大好きでいつも何かを作っています。
編み物だったり、ミシンをかけていたり。。。
作ったものを、気に入ってくださった方がいて使ってくださると本当にうれしいです。
そしてたくさんの作家さんの作品を見ていると幸せな気持ちになりつい時間を忘れてしまいます。


なので1日中大好きなハンドメイドに囲まれていたいな~と思ったのです。



小さいお子さんがいてもゆっくりお買い物を楽しんでいただけるお店
行けば必ずお気に入りに出会えるお店
作家さまもお客さまもみんなが笑顔になれるお店

そんなお店を作りたいと思います。


petit pas
小さなあしあと。

子どもたちの小さな足あとが笑顔あふれる未来に繋がりますように。
私たち『petit pas』の小さな一歩が福島の復興に少しでも役立ちますように。

そんな思いでお店の名前を考えました。

外で思いっきり遊ぶことも出来ない福島の子ども達に少しでも遊ぶスペースを提供したい。
そう思ってキッズスペースには力を入れています。
近所の公園にでも遊びにいく感覚でお気軽に遊びに来てください

福島に住む子どもとママに少しでも楽しい気持ちになっていただきたいという気持ちでスタッフ一同お待ちしております。


ここに足あとをつけてくださった皆さまと共に素敵なお店にしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。












関連記事
スポンサーサイト



* Category : ごあいさつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する