FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
昨日ブログでチラッとご紹介したように、本日は3・11のpetit-pasキャンドルナイトに向けて
100個のキャンドル&スタッフ分キャンドルを作りました。

講師にcat napさまを迎え、スタッフ4人とcat napさまで制作開始★
IMG_2196.jpg
シリコン型&色つきのキャンドルをご準備いただきました。

IMG_2197.jpg
こちらがキャンドルの素。初めてみる物にスタッフ一同興味津津でした(*^_^*)
これを溶かして色など付けていきます。


IMG_2198.jpg
芯になる部分…熱いのですがcat napさまは素手で扱います。
さすがです!!

IMG_2210.jpg
色のついた物を型に入れます。
ここはいろんな色使いですがキャンドルになるとけっこう可愛かったりします(*^_^*)

IMG_2208.jpg
上から色のついてない物を流し込み、固まったら型から外します。
100個作る!!ということでちょっと焦って外してしまい「うわ~!!まだ固まってなかった~!!」みたいなハプニングも(笑)
この作業を繰り返して100個のキャンドルを作る傍ら、大き目のキャンドルも5個、同時進行で作りました。
作業途中にご来店いただいたお客さまも見学されていきましたよ♪♪

スタッフ4人、それぞれ作りましたが、みんな使う色味が違っていて個性が出ます。

全部並べて、芯の部分の位置などが失敗してしまった物に試しに点火!
すごく幻想的な雰囲気に、みんなで写真を撮りまくってしまいました~≧(´▽`)≦
IMG_2222.jpg
こんな感じで100個のキャンドル+5個を点火したいと思います。

3月に入りましたら、店頭に募金箱を設置致しますのでお気持ちを募金していただき、お好みのキャンドルをお選びください。
キャンドルにお名前を書いていただき、3月11日に点灯したいと思います。
※ご希望の方は点火後になりますがキャンドルはお持ち帰りいただいても大丈夫です^^
※当日、ご来店いただけないお客さまもお気軽に参加ください


キャンドルは100個ご用意いたしました。
たくさんのかたに参加いただければと思います。
ご家族皆さまのぶん、並べてください。
もしかすると、3月11日に大切なかたを亡くされたお客さまもいらっしゃるかもしれません。
どうぞ、そのかたの分も一緒に並べてください。
3月11日から1年の想いや、これからの未来に向けての想いなどをメッセージカードにご記入いただけたらと思います。


詳しくはaruku3月号&ウイークリー紙面にてご案内いたしますのでご覧ください。


明日も朝10時から夜6時まで(時間変更ありましたご注意ください)皆さまのお越しをお待ちしております。

本日の店内の線量:夕方6時30分測定0.19μsv/hでした



関連記事
スポンサーサイト



* Category : プティパのいちにち
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

昨日はありがとうございました! * by cat nap
小さいキャンドルですが100個のキャンドル作りは私も初めてだったのでどうなるか不安もありましたが、皆さんのおかげで無事作り終えることができました(^^)!
たくさんのキャンドルに火が灯る様子はきっときれいでしょうね*すてきなイベントになりますように…

ありがとうございました! * by ripta
cat napさま
お返事が大変遅くなりました。
今回は大変お世話になりました!
100個のキャンドル…とても可愛くてきっと素敵なキャンドルナイトになると思います。
ご協力ありがとうございました(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する