FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
IMG_2942.jpg
3月11日になりましたね。

あれから1年。。。
みなさま、どのように過ごされましたか?

子ども達の未来の為に。
一歩づつ。。。
前に進んで行きましょう!

笑顔でね!

petit-pasでもキャンドルナイトを行いました

今日までにたくさんの方がメッセージをお寄せくださいました。
IMG_2938.jpg
いつもお買い物に来てくださるお客さま…
納品に来てくださった作家さま…
遠方からメールでメッセージをお寄せくださった作家さま。
お取引のある会社のかた。
petit-pasに遊びに来てくれた子ども達が書いてくれた絵もあります。

わたしたちはこの、福島で育つ子ども達の未来の為に頑張っていかなければいけませんね。
笑顔で子ども達に接していきたいと思います。
わたしたち大人が、笑顔であれば子どもたちも笑顔で過ごせます。

今日は100個のキャンドルに火を灯し、黙祷をした後みんなで
小田和正さんの「たしかなこと」を歌いました。

『忘れないでどんな時も
きっとそばにいるから。。。』


きっと今日は日本のあちこちで被災地のことをみんなが思ってくれたことでしょう。

IMG_2952.jpg

灯したキャンドルは、子ども達がお誕生日のキャンドルを消すように楽しそうに笑顔で消してくれました。
また、新しい1年がはじまります。

petit-pasがある限り、毎年行っていけたらいいなぁと思っています。

この1年、たくさんのかたの優しい気持ちに触れることができました。
少しづつ返していければと思っています。

ハンドメイドを通じてできた縁。
お店を始めたことでできた繋がり。
そういったものを大切にしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

明日も朝10時から夜6時までみなさまのお越しをお待ちしております。

※本日点火したキャンドルはお持ち帰りいただけますが、溶けてしまったものもございます。
予備のキャンドルも少しありますのでお持ち帰りいただければと思います。


IMG_2943.jpg
店内 本日の線量:0.20μsv/hでした。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : プティパのいちにち
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おつかれさまでした * by cat nap
キャンドルナイトおつかれさまでした!キャンドルの灯りは気持ちがあったかくなりますね♡直接見にいけなくて残念ですが(;_;)

わたしも、ハンドメイドを通じて笑顔のお手伝いができたらいいなと思っています。

cat napさま * by petit-pas
今回はご協力本当にありがとうございました。
おかげさまで無事に終える事ができました。

子ども達も意味は分かっていなかったかも知れませんがたくさんのキャンドルを見て「きれいだね」と言っていました。
心の中に記憶としてこの灯りが残っていってくれればと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する