FC2ブログ
07≪ 2020/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
何のこっちゃい?なタイトルですが…
今日は法事があり、家族そろって東京へ行ったので(笑)

娘、次男、三男は初の東京。

と言っても成増のお寺にしか行ってませんが…。

ワタシの祖父の33回忌になります。
33回忌なので、祖父の法要はこれで最後。
おじーちゃん。。。
亡くなる頃は同居していたそうですが、全く記憶にはありません。
写真を見て、話を聞いて知ってるという感じですね。
毎日一緒に公園に行っていたそうです。
そして屋台のおでんを買ってもらっていたそうです。
幼稚園にあがる頃に福島に引っ越してきたのであまりお墓参りにも行けずいましたので、法事くらいはきちんと行かないといけませんね。

子ども達は集まってご飯食べて遊んで楽しかった~!ってだけで、意味はわかってませんが、広い寺の廊下を走り回り大騒ぎでした。
IMG_3304.jpg

付属幼稚園があるお寺なので、お寺の中にも子ども向けの遊具がいっぱいあるお寺
IMG_3303.jpg
子どもは木馬に乗ったり
IMG_3300.jpg
絵本を読んだり楽しそうでした。

ワタシも、子ども達にお土産としてpetit-pas 商品の中からシールと色鉛筆、ハンドメイド小物(ヘアゴムやキーホルダーなど)を持っていきましたので、シールと色鉛筆は子ども達の暇潰しにも最適でした(*^^*)
ちょっとしたプチギフトや、子供会、学年行事などの粗品も、petit-pas でご準備できますのでご相談下さいね★

今日は次男もスーツデビュー
IMG_3298.jpg
親ばかスミマセン。ちびっこスーツ姿が可愛くて(笑)
しかも、この画像はオットのブログ(こどもふくブログ)と被ってそう。。。

子ども達の中には春から一年生という子もいたり、親子共に楽しみと不安がある季節になりましたね!
新1年生もこんなカワイイスーツ姿がもうすぐ見られますね!

我が家は…春から6年生の長男があまりにも勉強しないことが不安要素ですかね(笑)
もうすぐ中学、そしてあっという間に受験生。。。
大丈夫なのかと不安がいっぱいです(-_-;)
そういった親御さんの中からオットがpetit-pas オープン前に家庭教師をやっていた事を知り、お勉強を教えてほしいとのお声をいただきました。
家庭教師だと、教材費や交通費、一時間ずつの費用になりどうしても金銭面でご負担も大きくなるため夕方のキッズスペースで完全マンツーマンの学習塾をやろうかと思っています。
詳しくはまたお知らせ致しますが、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
……ただ…オット先生、かなり厳しいらしいです(-_-;)
長男にも「パパに教えてもらいなよ」と言ったのですが。。。親の言うことは聞かないんですよね~子どもって。


今日は久々の家族そろってのお出掛け。
疲れましたが、楽しく過ごせました!
お店、お休みさせていただきご迷惑をおかけしいたしましたが、ありがとうございました!

明日からまた元気に皆さまのお越しをお待ちしております
関連記事
スポンサーサイト



* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する