FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
昨日は久々に子ども達と長時間の移動でちょっと疲れましたので
ワタシは今日はまったり~とお店番でした。

お店で使う帳票類を作りなおしたり、ネットショップの準備をしたりと主にパソコン作業。

最近、ハンドメイドのオーダーのお問い合わせをいただくことが多く、ワタシ以外のスタッフが対応してもOKなようにオーダーシートを作ってみました。
今日は帳票類の作成ばかりしていてブログ用の写真も準備していなかったりと今日はあまりネタがありません(笑)

昨日少し紹介したpetit-pas学習塾(仮)のチラシなども作成しました。
今日はネタがあまりないので塾のご紹介でもしようかな。。。
みなさんは塾って行ってました??
ワタシ、小学~中学まで行ってましたが、お隣さんの塾だったのにサボったり宿題やらなかったりとダメダメでしたね~。。。
でも息子には「勉強しなさい!」とか言っちゃうんですよね(笑)

塾の方は基本的に中学生を対象にいたしますが、小学生(5.6年生)もご希望があればとのことです。
petit-pasの塾は国語・数学(算数)・英語・理科・社会の5教科からご希望の教科を選択していただき、教習所の予約のように希望の日時のコマをお取りいただくイメージの塾になりそうです。
なので、部活や他の習い事などとのご都合も合わせやすいかと思いますよ(*^_^*)


お子さまの集中力の続きそうな60分を基本に30分単位でコマ割できます。

って、ホントに塾ネタばかりになってしまいましたね。


そうそう、今日、オットに近々オープンするハンドメイド雑貨のお店があるよ!と教えてもらいました。
最近あちこちにできていますよね。
元々ハンドメイド好き・雑貨好きのワタシとしては気になるお店がいろいろあり行ってみたいな~と思っています♪♪
のぞきに行って名乗らず帰るのも失礼なのでお邪魔した時は情報交換などできたらいいな~と思います。
でも、ワタシこう見えて人見知りなので実際にお邪魔したり話しかけたりするのってすっごい勇気がいるんですけどね。
もしこのブログをご覧くださっている中に関係者の方がいらしたら、お伺いした時は優しくしてくださいね(笑)
ウワサではウチにも同じ感じのお店の方も来てくださったことがあるようなのですが、残念なことにどの方だったのかがわからなくて。。。

お客さまの中にもそういった情報に詳しい方が多いと思いますのであそこにカワイイお店ができたんだよ~など教えてくださったら嬉しいです♪
楽しみが増えますので(*^_^*)


明日も寒くなりそうですね。
でもam10:00~pm6:00までpetit-pas元気に営業しております!ぜひご来店ください。

本日の店内の線量:夕方6時測定0.21μsv/hでした。





関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する