FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
今日はまた寒い1日でしたね(((=_=)))ブルブル

寒い中ご来店くださったお客さま、ありがとうございました(*^_^*)
先日の記事でご紹介した「おばけちゃん」スプーン↓
IMG_2929.jpg
今日も「欲しいです~」とご予約をいただきました!
ホント、可愛いですよね♪♪
メーカーさんに確認したところ、もう出荷できる状態になっていましたので発注しますよ~!!もうしばらくお待ちくださいね☆
他にも欠品になっていた赤ちゃん用のスプーンなんかも一緒に入荷します!
お祝いなどにも大人気なので再入荷した際はぜひご覧くださいね。


今日いらしたお客さま、赤ちゃんを抱っこして上のお子さんにも「抱っこ~~~~!!」って泣かれていました。
我が家でも毎日見る光景だ~~~!と、やっぱり同じくらいの年のお子さまがいるお家はみんな一緒なんだ☆と思いました。
ホント、小さなお子さんを連れてのお買い物はママには大変ですよね。
キッズスペースでお子さんが遊んでくれるとママもお買い物しやすいですよね。
お子さまが積極的に遊びたくなるような魅力的なキッズスペースに常にしていければと思っております。
毎月変えているキッズスペースの壁面飾りも4月用にまりこ先生、頑張って作っていました♪もうすぐ完成です。

まりこ先生が壁面を一所懸命かざっている間に…ワタシは何をしていたかというと。。。
最近ご紹介している「塾」の用意。
塾用の回数券のようなチケットを準備していました。
「印刷したら?」と言ったら「petit-pasはハンドメイドのお店でしょ?」と言われ。。。

消しハン彫りました(笑)
IMG_3316.jpg
って漢字。。。めんどくさかったデス。
消しゴムはんこも、彫り始めると楽しいんですよね~。
勢い付いて「お名前はんこ」も彫る準備しちゃいました☆
保育園や学校などの持ちものに1個ずつ書くのが面倒なのでワタシはけっこうハンコをペタペタ押してしまうんですが。。。
とりあえず、ウチの子達の分の作り直しとスタッフの分を練習で彫って印面などキレイに彫れそうならお客さまで欲しい方がいればお作りしようかな~と。。。
クオリティの低い物を販売するわけにはいかないので練習します(笑)
ま、入学や入園の時期には間に合うか微妙ですけど~~~~。


そんな感じで今日はモノ作りの日でした。
途中、東京土産など食べながら(o^-^o) ウフッ
IMG_3315.jpg
このキットカット、すっごい美味しかったです♪
そしてじゃがりこのキリンのイラストが目に入った瞬間「これはチヒロちゃんに買っていかなきゃ!!」と思いました。そしてやっぱりチヒロちゃんにはウケてました☆


ではでは!
明日も朝10時から夜6時までみなさまのお越しをお待ちしております


本日の店内の線量:夕方6時測定0.20μsv/hでした





関連記事
スポンサーサイト



* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する