FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
お店で使う袋類などの包装資材を発注してきました。
卸のお店で1つづつ選んできたのですが。。。

数が多すぎてわけがわかりません(笑)

IMG_0158.jpg

廊下に袋などをずらーーーーーーっと並べて座り込み、サイズのチェックや色・柄の確認などかなり時間がかかりました。
私は三男を抱っこしてたので温かかったですが、彼女はかなり寒かったかも。。。


ここは高校生のころからのお友達の義兄が店長さんのお店なので、産休中のお友達にも来てもらい彼女にいろいろアドバイスをもらいながら細かいところまでチェックしてきました。
素人のわたしでは気づかなかったり、思いつかないような事も教えてもらい勉強になりました。
私たちもお客様にそのように適切なアドバイスができるようにならなくては!と改めて思いました。

次男はいま、暴れん坊イヤイヤ期真っ最中なのでお留守番。
三男だけ抱っこしてでかけましたが約5時間近くかかった打ち合わせ中ずーーーっと寝ていてくれるお利口さんで助かりました。
IMG_0169.jpg
寝ながらウヒャウヒャ笑う1カ月児↑
幸せな夢でも見ているのかな?



委託の作家様・ボックスご利用の作家様からお預かりした利用料の一部と、子供服の売り上げの一部は
『こどものため』に使っていただける団体へ寄付したいと思っております。
福島の子どもたちがみんな、こんなふうに幸せそうな笑顔で暮らせますように。。。
そう願っています。


IMG_0167.jpg

お店から出たら外に大きな虹がかかっていました。

福島県のキャッチコピーに「ほんとうの空がある うつくしまふくしま」というのがあります。
いまも福島の空にはこんなにきれいな虹がかかるんですよーーーー!
と声を大にして叫びたくなりました。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する