FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
終わりました~~~~!!

2日間あったarukuフェスティバル、無事に終わりました。
2日間で延べ人数1万人を突破したようですよーーーーーー!!
すごい!
1万人!!

たくさんのかたがご来場くださいました。
petit-pasブース、入口からは一番遠い場所にありましたが、ステージも近くにあり
本当にたくさんのお客さまがお越しくださいました。

ショップカード…500枚くらい無くなったのでそれくらいの方が来てくださったということですよね??
IMG_7344.jpg
この看板?を見て「あ!あの鶴見段にあるお店だ!」と言ってくださったお客さま「行ってみたいと思ってて…」と言ってくださったお客さま、すっごく多かったです(*^_^*)

昨日はちょっと通路が狭かったので今日は模様替えをしました。
IMG_7337.jpg
広くなったでしょう?(ってわからないですよね。)
中ですれ違えるくらい広くなりました。
IMG_7339.jpg
レジの位置も変えて、スタッフがお客さまの邪魔にならないように配置しました。
この赤いレジで「あ!petit-pasだ!」と分かったと言ってくださった以前ご来店いただいたお客さまもいらっしゃいました★
petit-pasのお店の方でお買い求めいただいたものを身につけて遊びに来てくださったお客さまも多く、気にいって使ってくださっているんだな~と嬉しくなりました(*^_^*)
IMG_7338.jpg
今日は男子向けコーナーも作りました。やっぱり、男の人は入りずらいようなので中に入らなくてもお品物が見れるようにしたので革小物など多くの方が見てくださいました。

IMG_7350.jpg
たくさんのお客さま。
お気に入りのものは見つかったでしょうか?
イベントでバタバタしていてなかなかゆっくりとお話したりできなかったし、レジでプチパニック的に打ち間違えやお釣り間違えなどご迷惑もお掛けしました。
イベント初参加なので今後の課題がいっぱいでした@(;・ェ・)@/反省…


今日は吉本のお笑い芸人『ぺんぎんナッツ』のお二人がステージの司会を務めていました。
IMG_7346.jpg
ツッコミの中村クンの話術が素晴らしかったですよ~
IMG_7354.jpg
ステージのお仕事後、petit-pasブースにも遊びに来てくださいました
(というか、呼びましたww)
一緒に写真撮ってくれましたよーーー★
IMG_7355.jpg
ボケの稲野クン。。。
お店の中でもボケてくれました
CROWN BEATさまの『子ども用』の帽子をかぶってポーズ(笑)
これはかぶれないんで、今日ワタシが付けていたぐれめに・こなさまの『ぼんぎょちゃんパッチンピン』をお二人にプレゼントしました~(男子だからもらっても困る??)
「ワタシとおそろいのコレつけてツイッターとかブログで宣伝してね」と言ったら「この店、どんだけ押してくるんだ!!」と言われました(6 ̄  ̄)ポリポリ

忙しかったですが楽しい2日間でした!
お客さまにもたくさん出会え、いろいろなお店の方とごあいさつさせていただき、お互いにショップカードを交換したりフライヤーを置きあう事になったり…素敵な出会いが本当にたくさんでした。
「ブログ見てます」と言ってくださる方も多く、頑張らないと~!と思いました。

明日はお店の方へまた什器を戻し、陳列を直したりの作業があるのでお休みいたします。
また火曜日からみなさまのお越しをお待ちしていますね!!



あ!!
そういえば、今日6月10日。
次男の3歳の誕生日でした。
今日はお祝いできなかったので明日以降にみんなでケーキでも食べてお祝いしたいと思います。
もう3歳か~~~。早いなぁ。


ではでは!
みなさま、本当に2日間ありがとうございました!

arukuフェスティバル行ったよ~!という方。行きたかった~~!という方。
↓ポチっとしてくれると励みになります↓
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



* Category : イベント情報
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by enchantee アンです
行きたかったです======v-406

すごく楽しそうでしたね。来年もやりますかね?

お疲れ様でしたv-435

次男くんお誕生日おめでとうございましたv-315

enchantee アンさま * by ripta
ありがとうございます。
あっという間に3歳になりました~。
きっとハルもこんな風にあっという間に成長するんでしょうね~。

来年もarukuフェスティバルやります!って言ってましたよ(*^_^*)
参加する時はぜひ遊びに来てくださいね★

お疲れ様でした。 * by ぐれめにこな
りぴたさん、オーナー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
初めてのイベント出店で大盛況!!(1番人気)ってすごいですね。
ワクワクしましたよ。「行ってみたかったの」という言葉は本当に
嬉しかったでしょうね。もちろんおなじみさんが遊びに来る感覚で
いらしたことも楽しく嬉しい気持ちだったことと思います。

りぴたさん、ユーストの「ぺんぎんナッツ」さんの番組見ましたよ。
「何で俺らにコレくれたんだろうね??」と一言にはふいてしまいました。
女の子用ですよ~~~ピン(爆笑)でも番組の殆どの時間漬けてくださっていた
稲野さんにはと~~っても親近感を覚えました。笑のネタにしてくれてありがとう
です(爆笑)

思ったのですが・・・このお魚が「なぜぼんぎょ?」という疑問はブログをみて
下さった方にしかわからないことだと思いますので、今度フレームにして
納品時に同梱しますね。

7月はまた広島のほうでイベントが続くようなので、petit-pasのほうでも
「あれ!これ!送って!」という声は遠慮なく頂ければ幸いです(じゃないと
あっちに泳いでいっちゃうよ~~ぼんちゃん♪)petit-pasも他イベントに参加
予定があるそうですがわかりしだいお知らせ頂ければ幸いです。

ファンレターを下さったkirakiraちゃん(勝手にそう呼んでいますが)の
リクエストがまぐちもお作りしたらお送りします。その際に「あれ!これ!」
があれば送りますので声かけてくださいね。

お店によって「これ好き!これは・・う~~ん。。」という好みもあるようです。
出来るなら要望に応えられるように心がけたいと思います・・といっても
好き勝手に作るくせは長年培われているので「何コレ・・」というものが
出てくるかもしれませんがそこはご容赦を・・・

いつもありがとう。これからも応援してますね。

konaさまへ * by petit-pas(ripta)
いつもありがとうございます。
ぺんぎんナッツのユースト…見ました??

ゆる~い感じでボンギョちゃんをいじってましたね(笑)
「なんでくれたのかな?」って『面白いから』なんですが。。。
真面目に「女子が使う物だろー」って(* ̄□ ̄*;

ガンバレぺんぎんナッツって感じですね。

konaさんのボンギョちゃんもファンがたくさん増え、新作を待っているお客さまも多いです!
いろいろお忙しいでしょうが新作ボンちゃん待っています。
まずはがま口財布!待ってますね~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する