FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2011-12-01 (Thu)
朝から寝坊してお店に着くのがちょっと遅くなってしまったpetit-pasです(笑)
今日は広告の事を書く予定ですが…まずは昨日の納品分のご紹介などを。。。

ご自分で羊毛を染めて糸を紡ぎ、作品を作っていらっしゃる作家さま
「tumuito」 さまです。
私もtumuitoさまの糸の大ファンでpetit-pasに置いていただけることになりとても嬉しいです♪

IMG_0300.jpg
こちらはオポッサムというオーストラリアに住む動物の毛を紡いだ糸です。
とても珍しく、海外でもあまり売られていない&高価で販売されている糸です。
tumuitoさまが染めたオリジナルの糸です!
すごく素敵な色合いです~!!レース用と細糸の2種類納品くださいました。

そして…
IMG_0293.jpg
これ!
これがバッツという「毛糸の素」です(*^_^*)
羊毛を染めて、くしにかけて色を混ぜていくそうです。キラキラのナイロン素材もはいってます!
羊毛フェルトの材料にしてもいいですよ~♪

スピンドルというコマようなもので糸にしていきます
IMG_0294.jpg
このスピンドルもtumuitoさまのオリジナルです★
(あ。。。もちろんtumuitoさまはコレで紡いでいるワケではなくて大きな足踏みの糸車などで紡いでいらっしゃいますよ(笑))

IMG_0298.jpg
こーんな可愛いネコマフラーなども納品です。
モヘヤ素材でお子さまにピッタリサイズ!(カシミヤ100%のマフラーもありますよ~)
同じテイストのあみぐるみもあります^^

マフラーやあみぐるみなどは すべて1点物なので早めにgetです~!!


可愛い物にテンションがあがったところで…広告の話を。

今回、オープンに合わせてフリーペーパーの「aruku」さんに広告の掲載をお願いしようかと。。。
本日、担当の方に来店いただきお話を伺いました。
「aruku」さんは現在、福島県内に8.5万部発行のフリーペーパーです。
内容も女性向けのお店しか掲載できないようですよ♪
可愛い紙面に雑貨や美容室などの情報が載っていてわたしも毎月、楽しみにしているフリーペーパーです^^
会員になるとお店の情報のメルマガも届くんですよ~


オープンなので1月号に大きめの広告掲載をお願いしようと思っています。

広告は2カ月に1回くらいの割合で掲載をお願いしようかな~と思っていますので、地元のみなさまはぜひ
petit-pasが載るのを楽しみにご覧くださいね~♪♪


明日も、広告の打ち合わせがあります。
そっちはまた、別の宣伝媒体のほうです。

初めての事ばかりで、何を確認して、どんな事をしたらいいかまったくわかりません(笑)
がんばりまーーーす


オマケ。。。
いま、キッズスペースの飾りつけも同時にやっているのですが、その飾りを広げていたらうちの看板息子(2号)がこんなことになっていました
IMG_0291.jpg
文字通り・・・看板息子です(笑)

明日は、キッズスペースの飾りと、すでに2回目の納品をしてくださったGreenP’sさまの作品をご紹介したいと思います♪

本日はこのようにディスプレイして帰宅します
IMG_0316.jpg







関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する