FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2011-12-02 (Fri)
今日も広告の打ち合わせでした。
1つは手まきのチラシの業者さん。
プレオープン&オープンと2回に分けてお願いする予定です。
枚数はまだ正確に決めていませんが、数万枚ほどだそうです。
(宣伝・広告などはオットが担当なのでよくわかりませんo(*^▽^*)oあはっ♪)

もう1つは HPとネットショップの作成をお願いする業者さん。
ここも、シロウトなのでまーーーーったくわからないので「アレ、やりやいんです」「コレ、したいんです」「こんなイメージで!」とよそ様のサイトを見せたりしてオットと業者さんを困らせました(笑)
わたしがイメージしてる通りにやると、とんでもないお値段になるそうです。。。
でも、そこはさすがプロ!
業者さんの方からいろいろアドバイスいただきイメージからそう遠くない感じで作成していただけそうです。
同じ業者さんで看板もやっていただけそうで、着々と準備が進んでいます。

オットが業者さんと難しいお話をしている横で、わたしはチマチマ手作業(笑)
IMG_0319.jpg
店内(勝手口)にタペストリー飾りました
150センチくらいありますが手縫いです。

といっても、縫ったのはわたしの母ですが。
これは20年以上前に母が縫って、毎年わたしの家に飾ってあったものです。
ハンドメイドの良さって、こうして何年も何十年も大事に使っていこうって思えることだと思うのです。
母が縫ってくれたツリーに毎年飾りだけを付け替えています。

キッズスペースも飾っていますよ~
IMG_0318.jpg
こちらは幼稚園風に画用紙などで。(まだ途中ですが)
このスペースは毎月張り替えます。
お子さまが楽しみにしてくれる空間にしようとスタッフみんなでアイディアを出しあっています。

他にも180センチのツリーも買ってきたので明日、飾ります~(*^_^*)

クリスマスの飾りって、実際はプレオープンの時の3日間しか使わないんですけどね
すぐに違う飾りに付け替えしますが。。。手は抜きません!(抜くとオットに怒られますwww)


昨日納品していただいたGreenP'sさん の作品もまたまた可愛い物がてんこもりです
IMG_0311.jpg
アンティークフック。昭和時代の積木を使っているので1点ものです。

IMG_0302.jpg
バッグ(大)丸いお尻がカワイイ肩掛けタイプです♪

お子さまのお手伝いや、お店屋さんごっこに重要なアイテム子供エプロンも納品です
IMG_0301.jpg
柄も、女の子だけでなく、男の子向けの物もありますよ!兄弟お揃いにできるものもあります

明日は、土曜日なので開店準備も上の子達(小学生組)や、じーちゃん・ばーちゃん達も総動員でがんばりまーす★






関連記事
スポンサーサイト



* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する