FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
今日は良いお天気でしたね!
だんだんと夏が近づいてきますね~。

petit-pasでは夏休みの期間にワークショップをいろいろと計画できたらな~と思っています。
お子さまと一緒でも、大人の方だけでも参加できるようにいろいろなジャンルのワークショップをやりたいな~と思っています。

いま決まっているのが「始めてさん大歓迎のかぎ針編み講座」基本のコマ編みと長編みを使ってコースターを編みます。1玉で5枚くらい編めるそうです。
このコースターが作れるようになると他の作品も作れるようになりますよ★

講師はボックス作家のブランチェさま。
かぎ針編み講師の資格をお持ちなので安心していろいろと聞けちゃいますね!
今回の日程では「初心者向け」の企画をしていただきましたが経験者向けのステップアップ講座なども企画出来たらいいな~と思っています。

かぎ針編み講座は
7月26日(木)am10:00~12:00

参加費は講師代含めて ¥1800(糸・かぎ針含む)です!

編みやすい糸を用意してくださるそうですよ。色も何色か用意してくださるので選べます!
定員は6名です。
たくさんのかたのご参加をお待ちしております。

他のワークショップも日程などの詳細が決まり次第お知らせしますね!
やっていただきたいワークショップがいっぱいあるんですよ~。
今日、ワタシも店頭でミシンでオーダーのお品を作っていたのですが「ミシンの使い方教えて欲しい」と言っていたお客さまも…ワタシもお手入れの方法など教えて欲しいです。
以前、ミシンに詳しい作家さまにお掃除してもらったらすっごい埃や糸くずが!!
でもお手入れしたら全然動かなかったミシンが普通に縫えるように復活したのでそういう知識って大事だな~と思います。
そういう講座もいいな!
でも、ご自宅からミシン…持ってきてもらうの大変ですよね。
どうしよう??

いろいろ考えてみます~

ではでは。
明日も朝10時から夜6時までみなさまのお越しをお待ちしております

本日の店内の線量:夕方6時測定0.22μsv/hでした

↓↓ポチっとしてくれるとpetit-pas一同頑張れます(*^_^*)↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ

にほんブログ村

本日webショップのほう、新作を少しアップしました。
数が多いので少しづつのアップになってしまいますが、時々見てみてくださいね~
petit-pas*web shop*
関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する