FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
昨日の記事でワークショップの事を書いたから。。。
という訳ではないのですが、今日は朝からいろいろハンドメイド♪♪
スタッフの のんちゃん はピンクッションとパッチンピンなど作っていました。
やっぱり、ハンドメイドって楽しいですね。
誰かと一緒に作業するともっと楽しい気もします。

ワタシもパッチンピンとコサージュを作りました。
IMG_7639.jpg
コサージュ★
ガーリーに作れました(*^_^*)

IMG_7638.jpg
こんな感じのブローチピンを付けています。
(資材コーナーで2個入りで販売中です★)

IMG_7636.jpg
楽しくていっぱい作っちゃいました(笑)
チャームやカボション・ピンの材料などはすべてpetit-pasの資材コーナーにあります♪

画面一番下にチラット写っているパッチンピン…(ほとんど写ってないですね。。。)
布でくるむ作り方の物なのですが、以前お店ブログじゃないほうのブログで作り方を紹介したものです。
のんちゃんも「見ました~。でもよくわかりませんでした~」って…(* ̄□ ̄*;

★パッチンピンの作り方はコチラで見てね★

いちおー写真付きで作り方を載せていますが、分かりにくいところがあったら聞いてください!
慣れれば1コ15分くらいで作れますよ。

ハルを出産の時の入院期間…病室でコレ作るのが流行った時期がありました(笑)
お見舞いに来る時は材料欲しいから100均に寄って来て!!みたいな感じでした(^-^;
今日、のんちゃんもこの作り方で作りました。

気になる方は水曜日のハンドメイドの日に作りに来ていただいてもOKです。
お気軽にどうぞ(*^_^*)
(パッチンピンとお気に入りの布は持って来ていただけるといいな)


オットも『革小物』を作るワークショップやろうかな~って言ってました。。。
しかも!!
「男性」メインのワークショップ??
お仕事帰りなどに出来るように夜にやろうかな??
など考えているようです(詳細はオットブログで)

モチロン、女子向け(?)もお仕事があって夜か土日しかワークショップに参加できない><;っていう声も聞きますので、夜の部も考えています。
こんなのやってみたい!というのがあればお声かけください。


明日も朝10時から夜6時までみなさまのお越しをお待ちしております。

本日の店内の線量:夕方6時測定0.21μsv/hでした。



↓↓ポチっとしてくれるとpetit-pas一同頑張れます(*^_^*)↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by fuwakuma
先日はチクチク会ありがとうございました(*^o^*)
あれから三回くらい自分で作ってみて、まだまだですが大分形になってきましたー(*^_^*)

色々なワークショップ楽しみにしてます (*^_^*)
1人でチクチクするより、やぱ楽しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また参加したいと思います*

fuwakumaさま * by ripta
先日は楽しい時間&美味しいものありがとうございました!
ワタシも、もっと簡単に作れるやり方とか勉強したいと思います。
チクチクだけじゃなく、いろいろなハンドメイドを一緒に楽しんで行けたら良いですね♪♪
またいつでも遊びに来てくださいね~☆
一緒に作った方が楽しいもん♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する