FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2011-12-07 (Wed)
本日は什器がどっさりとやってきました。
IMG_0375.jpg
お店の前に次々と配送業者さんが止まり。。。
今日だけで5社ほどのドライバーさんに会いました(笑)
そしてどのドライバーさんにも「えーっと…petit-pasさんはこちらでいいんですか?」と確認されました。
看板がまだですからね。。。

全部で30箱くらい届きましたよ★

中身は様々。
ほとんどが組み立てなければいけないものばかりなので、今日は1日組み立て作業をしました。
IMG_0379.jpg
バッグハンガーが2本。

IMG_0380.jpg
帽子用のハンガーも準備しています。帽子作家さま納品お待ちしていますよ~♪
奥に見えるのがレジカウンターになります。
このレジ台にも小物類を置く予定ですので『お会計の際のちょっと買い』もあるかな~(うちはよく子どもにスーパーでレジ前のお菓子を買わされます)
その脇にちらっと見える木製のハンガーにはハンドメイドのお洋服などをかける予定です。

IMG_0381.jpg
オシャレなトルソー!と思って買いましたが。。。届いて見たら可愛いんですけど物は飾りにくいのかも??という事に気づき、これは失敗だったかもしれないです。。。

IMG_0377.jpg
お買いものしていただくときのカゴも大・小揃えました。
隙間が大き目なので、物が落ちないように中敷きを縫う予定です。

IMG_0385.jpg
これは、外か風除室内に置く予定のガーデンベンチ。
こんな大きな物も組み立て家具として届くのか~とビックリ(笑)
ここに大きなクマさんを座らせたいと思います(娘の部屋から拝借予定o(*^▽^*)o)

これら、組み立て物を黙々と組み立て中のオットとスタッフFさん。
IMG_0384.jpg
わたしもFさんも赤ちゃんおんぶで作業中です。
オープン後も店内、このように抱っこしたりおんぶしたりして接客などするようになります。
ここもpetit-pasのかわったところ。
お客さま(ママ&キッズ)に優しいお店というだけでなく働くママとっても優しいお店にしたいというのがオットのモットー?らしいです。
小さい子は保育園に預けるにも利用料も高いし、パート代ぜんぶ保育料で無くなってしまいますからね~( ┰_┰)


IMG_0376.jpg
カモ井さんの『mt』も仕入れました(わたしが好きだから)
これは一部。100本くらい仕入れましたのでお楽しみに~♪


あっ!レジ台を組み立てたと言えば。。。
レジも来ました。
IMG_0386.jpg
ちゃんと店名も印字されます
これを見てFさんと「おぉ~~~!お店みたい~~~!」と言ったらオットに「お店ですけど。。。」と言われてしまいました(笑)

本格的にお店っぽくなってきました(また「お店みたい」って言ってしまった)
明日からはハンガー什器に子供服をかけたりする作業も始めます。

あと、棚もまだですね。
本日4メートルの板2枚を届けていただいたのでそれも組み上げますが…わたしは明日は元職場のチャリティバザーに参加するので夕方までおりません(出品物のハンドメイド品はまだ半端にしかできてませんが。。。間に合うのか?ワタシ)
明日は他のスタッフで作業しておりますので御用の方もご来店OKですよ~!

帰ってきたら棚ができてたりするといいな♪♪


関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する