05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
今日もさむーい1日でしたね(((=_=)))ブルブル

petit-pasにも長袖を探しに来られる方も多くなっております。

さて、先日から何度かご案内している11月に行われます福島空港公園でのハンドメイドマーケット『ソライチ』で、オシャレなおこさま達を大募集しておりますよ~
ソライチ ブログ
キッズファッションショーという企画があるそうです♪
コチラ、ハンドメイド品を身に付けたお子さまにランウエィを歩いてもらうという感じのファッションショーで、なんと
女子高生や女子大生がステージングするんですって!!
どんな感じになるのか楽しみですね~★
参加できるお子さまは18歳まで!
大きいお子さんだと自分で作ったお洋服を発表できる場にもなるかも!


「ハンドメイド品を身に付ける」という参加条件ということで・・・
ソライチ×プティパ コラボ企画といたしまして。。。

こどもふくリメイク講座を開催することになりました~!!

一から子供服を作るってなかなか大変なので、お手持ちのお洋服にひと手間かけて、オリジナルのお洋服に仕上げようという企画です。
モチロン
「こんなとこにシミが・・・(;´Д`A ```」という服や
「あぁ~!!破けちゃった!!」というようなお洋服。。。
「気にいっていたのに丈がみじかくなっちゃったのよね~」
というお洋服、大歓迎です♪♪

たとえば・・・
女の子だとこんな感じ↓
P1140030.jpg
このチュニックと・・・
P1140042.jpg
このスカートを組み合わせて
IMG_0009_20121003181846.jpg
こちらのスカートができます★
あ、上の長そでTシャツも半袖からリメイクしたものですよ(*^_^*)

男の子バージョン↓
P1140039.jpg
この半袖Tシャツと・・・
P1140041.jpg
こちらの長袖Tシャツを組み合わせて。。。
IMG_0010_20121003181845.jpg
こーんな感じになっちゃいます!
ジーンズにも革のタグを縫いつけたりするとオシャレ度アップ★


こんな風に、リメイクしたお洋服でキッズファッションショーに参加しませんか~?!
という企画です。

子供服リメイク講座
10月16日(火)
am10:00~
定員6名
費用:¥1000
(キッズファッションショー参加費500円含む)
講師:どりーむさま&CROWN BEATさま


家庭用ミシンや手縫いでできるリメイクをお願いしましたので、コツなどを習うとご自宅でもいろいろなお洋服をリメイクできて楽しめるかとおもいます(*^_^*)
petit-pasでも人気の作家さまが2人も揃うお得な企画(笑)
普段作っている作品の事もいろいろと聞けちゃうかも~♪♪

持ち物:お裁縫道具
リメイクしたいお洋服(本体)

※ハギレや組み合わせに使えるお洋服などはこちらでも準備しております。

参加ご希望の方は店頭(お電話でも可)またはメールフォームなどでお申し込みください!


あ、キッズファッションショーは手作り(リメイク)のお洋服を着なくてはいけないという訳ではなく。
ヘアピンやヘアゴムを手作りしました~とか、バッグが手作りなんです。というものでもOKです!
購入した手作り品でもOKなのでプティパで買ったものでも良いですよ~(と、宣伝ww)



明日も朝10時から夜6時までみなさまのお越しをお待ちしております

本日の店内の線量:夕方6時測定0.21μsv/hでした

↓↓ポチっとしてくれると励みになります(*^_^*)↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ

にほんブログ村






関連記事
* Category : イベント情報
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

