FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
今朝は大きな虹がかかっていましたね!
家を出てすぐに「あ!虹だ!!」と気づき、保育所までずーっと「虹さんまだいる。保育所にいったらお友達にも虹あったね~って教えてあげるんだー」とご機嫌な次男でした(*^_^*)
IMG_0518.jpg
保育所に子供たちを送って、お店についてもまだ虹がかかっていたので、お店の前で写真を撮りました♪
道路を挟んでお向かいは「ほぐしやさん」プティパへお越しいただく際の新しい目印です☆

お店のオープン前のブログにもこんな虹の記事を書いた気がします。
「福島の空にもこんなにキレイな虹がかかるんだよ~」って。

今日は風も強くて、この写真を撮ってる時も、息ができなくなりそうなくらいの突風(* ̄□ ̄*;
木がすっごく揺れていました。


昨日、ニットカフェやりたいな~という話題を書いたところ、とても反響が良かったです(*^_^*)
ツイッターのほうでも近くなら参加したいな~と広島の方からうれしいお言葉☆
なので張り切ってキットを充実させよう!と思ったのに今日はかぎ針の入った愛用のmijincoさんのサンマケースを忘れてきてしまったのでアミアミできず。。。
イメージ画や、こんなの作りたいな~のメモだけしておしまいになってしまいました。
これからの時期、やっぱり編み物してみたくなると思うのです。
初めてさんでもかわいいものが出来上がるようにいろいろ考えてみたいと思いますので、お楽しみに!


アミアミできなかった今日は、1か月もお待たせしてしまっているミシン系のオーダーを。。。
IMG_0520.jpg
うさぎの縫いぐるみ服。
2着完成です。
チェックのワンピに襟を付けなかったらなんだかいまいちかな~?と思ったので、付け襟風のニットを編もうかと思います。
他にもミシン系のオーダー2個くらいためているのですが、今週中に終わらせますです。
すみません(。-人-。)

来週からは編み物オーダーぶんにとりかかります。。。
お名前入りのあみぐるみ。
どんな感じの仔にしようかな?


明日も朝10時から夜6時までみなさまのお越しをお待ちしております。

本日の店内の線量:夕方5時30分測定0.22μsv/hでした。

↓↓ポチっとしてくれると励みになります~↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する