FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
今日は3名のスタッフが出勤しました。
レジの打ち方などを練習したのですが・・・
実際に店内にあるものをレジに持って行ってレジ打ちするという「お店屋さんごっこ」的な感じで練習をしました。
スタッフFさんのお子さん(幼稚園児)も参加してくれたのですが・・・
IMG_0572.jpg
「好きな物持ってきていいよ」と言ったら14,040円もお買い物してくれました(笑)
なんて太っ腹なんでしょう~

今日の納品情報です★
手作りせっけんの作家さま
tiana-tiana(ティアナ・ティアナ)さまです
(当店で販売するせっけんは雑貨扱いになります。ご使用は個人の責任でお願いいたします)

IMG_0561.jpg
ミルクバター
ファーム富田のラベンダー蒸留水を水分の一部(約半分)に使い、使用時にほんのりと香りがします。また、椿油やムルバターなどの保湿が高めのオイルの構成になっています。

IMG_0562.jpg
ナッツ・カレンデュラ
カレンデュラをオリーブオイルにつけて石けんを作りました。
マカダミアナッツオイル、ヘーゼルナッツオイルなどのこっくりとした使用感を感じる事が期待できる一品です。見た目にも黄色ベースの明るいトーンがお好きなかたにも(*^_^*)

IMG_0563.jpg
どくだみ・本くず
どくだみをオリーブオイルにつけて石けんを作りました。
本くずをいれたことでもっちりとした泡が期待でき、またマカダミアナッツ、ヘーゼルオイルのこっくりとした使用感を感じる一品になっています。

tiana-tianaさまのせっけん、サンプルも付けてくださいましたので実際にお手にとって香などをお確かめいただければと思います♪♪


まっぴいさま
IMG_0564.jpg
麻ひもバッグ2種内布にはポケットもついています。
麻ひもは使い始めは硬くごわつき、繊維も抜けやすいのですが、使いこんでいくと滑らかに柔らかい質感へと変わり艶もでます(*^_^*)

IMG_0565.jpg
コロンとしたバッグ(左)よろい編みバッグ(右)
飾りは取り外して使えます(左)
エコクラフトのバッグはしっかりしていて一年中使える可愛いバッグです。
まっぴいさま、いろいろな編み方ののバッグを納品くださいましたのでぜひお手にとってお気に入りを見つけてくださいね☆

IMG_0568.jpg
スヌード2種
長さ190センチの輪になっています。
モヘアやポリエステルを使っています。
首元に2巻きするとってもカワイイです♪♪


明日はお店の看板が新しくなる予定です
通りかかったら見てくださいね~!


プレオープンまで残り4日です!!

今日の線量
夕方5時30分計測で0.17μsv/hでした。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する