FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
あの日から2年が経ちました。

みなさま今日をどうお過ごしでしたか?


2年前の今日、当時まだハルがお腹の中にいた妊婦のワタシは、ハンドメイドの材料を買いに手芸屋さんにいました。
実は切迫流産で入院していて退院直後の出来事でした。地震が起きて、いろいろな心配ができ、ハンドメイド仲間でもあった作家のtumuitoさまの好意で福島県から避難をしました。

でも、福島が好きで1ヶ月ほどで福島に戻って来てしまいました。
あの時もハンドメイドを通じてできた仲間がたくさん助けてくれました。


お店をOPENすると決めた時も、遠くから作品を送ってくれたり助けられました。


1年経った去年はお店で作家さまにと一緒に作ったたくさんのキャンドルに作家さまやスタッフ、子供達とみんなで火を灯しました。
その時も遠くからもメッセージをいただき、お店の壁にたくさんのメッセージの花が咲いたのを覚えています。


さらに1年経った今日。
今年は何も企画しませんでしたが、家族みんな揃って過ごすことができ、3月30日には当時は避難所だった
ビックパレットふくしまを会場にハンドメイドで福島を元気にしよう♪というイベントを行います。

あの時からずっと、ハンドメイドを通じて出会ってきた皆さまにたくさんの笑顔をいただき支えていただいてまいりました。
ここに住むみんなが、ハンドメイドを通じて毎日少しでも笑顔で幸せに暮らせますように。。。

ハンドメイドしている時間が幸せ。
ハンドメイドのものを見ている時間が幸せ。
ハンドメイドのものを使っている時間が幸せ。


今日はいつものブログと違ってちょっと真面目モードの店長でした。


明日からまたいつものように皆さまのお越しをお待ちしております。

みんなそれぞれ違うと思いますが、これからも、ここから。
福島からできることを少しずつしていきたいと思います。

これからもどうぞpetit-pasを宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する