FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2011-11-14 (Mon)
昨日は午後からお隣の須賀川市でやっていたハンドメイド展「紅やと仲間たちの手作り市」に行ってまいりました★
(去年はこちらのイベントに作家として参加させていただきました。お世話になりました)

秋はハンドメイドのイベントが目白押しでウキウキしますね♪

実は…ワタシ、ハンドメイドのイベントに「お客さん」として見に行くのが初めてと言うことに気づきました(笑)
なので子どもを4人も連れて行ったのにあちこちウロウロして子供たち無視(笑)
紅やさんのイベントではお茶やお菓子が無料で振舞われていて子ども達(特に男子組)たくさん頂いてきてしまいました~。ご馳走様でした!!
そんな中、家族6人1個づつお買い物してきました~♪

まずは娘が気に入って真っ先に購入したこちら↓
1321173008739.jpg

『森の中のハンドメイドchie』さんのファーの付け襟!
なかの生地、実際は薄紫なのですがうまく撮れませんでした。
(オープンまでの課題の1つですね。色味を実際に近く撮影するって大事ですもんね。)
気に入ってその場でタグを外していただき、付けて帰りました(笑)オマケもいただき(2つも!)ご機嫌な娘でした~。

私は以前から欲しかった猫シッポ』さんのマステカッター!!
マステカッター

ジャジャ~ン★
この辺りでは有名な作家さんでマステカッターは入荷してもすぐに品切れになってしまう商品なんですよ!
猫シッポさんの木工は実は他にも数点、我が家にあります(実家にもww)
次男、猫の形の黒板に反応して「ネコチッポしゃん」を連発(笑)←わたしが家で連呼しすぎ?好きな作家様なもので…
いただいたフライヤーを自分の帽子に一生懸命しまっていました。

長男はこのネックレスが気に入り…「買って!!」としつこかったです(笑)
ネックレス
確かに素敵なんです。でも小5男子が使うにはもったいない!!(こっそりもらっちゃおうかな?)
オットも同じ作家様のこちらを購入↓
ワイヤークラフト
とっても素敵~!!
オットも息子と同じくここのブースの前をウロウロ…(笑)

作家さまに活動名を伺うのを忘れてしまいまして…激しく後悔。。。でも!!COLORS』さん『ローズウェル』さん(シトロンさんイベントでは同じブースでしたのでどちらかの方かと。。。)だと思うのです♪
素敵な作家さんはチェックチェック!!(の割りにチェックが甘いのが私らしいというか←反省)
娘がおねだりしてこんな素敵なオマケまでいただいてしまいました。。。
ワイヤー
商品だったのにすみませんでした。すっごく気に入って弟に取られまいと死守してました(笑)


そして次男&三男用に(というか子どもたちみんな用?)
ジャーーーーーン!!
積み木
『工房BAKU』さんの積み木!ただの四角い積み木ではなくてカットが面白い積み木でいろんな遊び方ができそうです。

4人も子どもがいる子沢山な我が家なのでブロックがいっぱい入ってるほうの商品を1000円もオマケしてくださいました♪(お孫さんがちょうどウチの次男と同じくらいなんですって~)
ここでもオマケをいただき・・・
1321173007430.jpg
このおまけがまたすごい!小さな小さなゲタです!
細かい作業がすごいです!

結局、購入したところすべてでオマケをいただいてきてしまいました
ほかにも素敵な作家様がたくさんでどれもこれも欲しくなってしまいましたが予算の都合が(涙)
次回ぜひ手に入れたいと思います♪

あ、工房BAKUさんでは私も木のボタンも購入しました
1321178003002.jpg
こんな素敵なボタンをつけたら私のハンドメイドもちょっと素敵に見えるかと。。。

家に帰ってさっそく子どもたちは積み木を奪い合い。。。
いろんなものを作っていましたよ♪
積み木2
1321173001126.jpg
お店のキッズスペースもこんな木の玩具やハンドメイドの玩具をご用意してお子様たちが安全に楽しく遊べるような(そしてお母様たちはお買い物を楽しんでいただけるように)つくりにしようと配置や遊具を考えております。

今週末もイベントに出没予定です。
みかけたら声をかけてくださいね~^^

関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こちらこそ~~<m(__)m> * by 森の中のハンドメイドchie
13日は~~可愛いお子さん達❤拝見できまして~(^^♪楽しいひと時ありがとうございましたぁ~
ティペット気に入って頂けてよかったです(^v^)

「chie」のブログ訪問ありがとうございますぁ~~リンクまで(*^_^*)嬉しいですぅ~~

私~手造りでは~~まだまだ^_^;なので又~色々教えて頂ければ❤幸せです.。o○
私も~お気に入りに登録させて頂きます~これから!宜しくお願いしま~~す

ありがとうございます * by ripta
chieさんのブログ、可愛くて素敵なものがたくさんでワクワクしますね^^
ティペット、学校に付けていくというのを何とか阻止しています。
ランドセルに引っ掛けたりしたらもったいないので(笑)
よそ行きオシャレ用に大事にしますね!

そうそう…イベントのときに着ていらしたストールもすっごく素敵!と思っていたら3日で編んだなんて!!ブログを見てビックリしました。

これからよろしくお願いいたします♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する