FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
ハンドメイドをする人は、お家に材料が、いっぱい!
というのが「あるある」だと思います。
私も、もちろん材料だらけ(^^;;

布、毛糸、チャームにボタン。
色々なものがたくさんあります。

あっても、つい買ってしまうのがまた材料ですよね。

そんなハンドメイド好きさんにオススメの材料が入荷しています。
しかも、郡山ではなかなかお目にかかる事はないかも知れない(私は他のお店でみたことがないです)素材です。


これ、何だかわかりますか?

ぼんぎょちゃんでおなじみの「ぐれめに・こな」さんからぼんぎょちゃんの材料でもある「バッツ」を分けていただきました!


このキレイな色はkonaさんが染めたものです。
同じ人が同じ材料で染めても同じ仕上がりにはなりませんので、一期一会の色ですね(≧∇≦)

これを紡いで糸にしたり、羊毛フェルトの材料にしたり。。。
使い道は色々ありそうです。
10gの小さいパックも作っていただいたのでお試し買いも是非どうぞ。



そしてこちらも、素材にはかなりこだわっています。
tumuitoさんの、ぬいぐるみはドイツの有名なテディベアメーカーのぬいぐるみと同じ素材を使用しています。

マフラーなどのあったかグッズも、こだわりの素材で♪♪


カシミヤなどの高級素材を使いながらもクスッと笑っちゃう可愛らしいものを作れるのもtumuitoさんならではです。

昨年も人気だったネコマフラーを今年もお願いしました。
ピンクの子はすでにお嫁入りです(*^^*)


県外から委託してくださっている作家さんも多いので、他ではなかなか見ることができない作品が並ぶのもプティパならではかもしれません♪♪
konaさんも、tumuitoさんも県外にお住まいですが私が是非にとお願いしてプティパができた時からお付き合いいただいている作家さんです。

素敵な作家さんの作品が他にもたくさんありますので是非遊びにきてくださいね♪
明日はお休みとなります。

月曜日からまた、みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 本日の納品情報
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

承認待ちコメント * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する