FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-01-17 (Tue)
本日は ぐれめに・こな さまから新作の納品があったのですが。。。
ワタクシ、デジカメとパソコンを繋ぐ線をお店に置いてきてしまいました(* ̄□ ̄*;
なので、納品情報は明日の午前中にアップいたします★
忘れん坊でスミマセン(^^ゞ

比較的まったりとした時間があった今日はスタッフとちょこっとハンドメイドしました。
実はウチのスタッフ、お裁縫が得意なコと並縫いしかできないコに極端にわかれております(笑)
お洋服の補修をしたりする業務もありますし、時々練習しないと!
ということで、先日わたしが試作したピンクッション(コレ↓です)など作ってみました。
IMG_0918.jpg


並縫いと玉留ができれば作れるピンクッションはハンドメイド初心者の方に「わたしも可愛い物作れた!」と感じていただける素敵なアイテムです(*^_^*)
(実際、ウチのスタッフはハマって何個も作って並べてましたwww)
『これからハンドメイド始めたみたい』と思っている方が気軽に参加できる講習会も企画しておりますので、店頭またはブログでの告知をチェックしてくださいね~!!


そうそう、今日はとってもうれしいことがありました。
以前ご来店されて作家さまの作品を手にされたのですが、迷って購入しなかったお客さまがまたご来店し「この前買わなかったけどやっぱり欲しくて」と悩んでいた物を購入くださいました(*^_^*)
私たちスタッフがこうして作家さまの心のこもった作品をお客さまの元にお届けする橋渡しをさせていただいているんだな~と改めて素敵なお仕事をさせていただいている事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
「うれしいね~」と話していたらその作家さまからお電話があり、そのお話をしたところとても喜んでいただけました!
作家さまとお客さまの橋渡し・買い取った子供服を新しいお子さまにお届けする橋渡し…どちらも今流行りの言葉(?)でいう「絆」を作るお手伝いをさせていただいているのですね。
ありがたいことです。

本日も委託・ボックス希望の作家さまからお問い合わせをいただいたり、お申込みもいただいた作家さまもいらっしゃいます。
新しいジャンルの作家さまなので納品が楽しみです♪♪

ありがたい事にたくさんのお問い合わせをいただき、お取り扱いの作家さまも増えてまいりました。
ネットショップの準備も本格的に始まりましたので新しい作家さまの募集につきましては、今週お申込み分をもって一度終了とさせていただきます。
ご検討中の作家さまも多くいらっしゃると思いますが、ご理解よろしくお願いいたします。

では!明日の納品情報をお楽しみに♪
明日も朝10時から夜7時まで皆さまのお越しをお待ちしております★

本日の店内の線量夕方6時測定0.16μsv/hでした。

関連記事
スポンサーサイト



* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する