FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
 
ご理解いただいているとは思いますが、委託販売をすること=商品を販売することです。
作家さんの作品の一つ一つが、お客さまに使っていただく商品です。
私ども『petit-pas』も作家さんの作品を汚すことの無きよう、日々接客や、店内・HPの管理、集客にと頑張って行きたいと考えておりますが、作家さんの作る作品が、『petit-pas』の一番の顔になって行くと思っています。
商品を使っていただくお客さまに、満足していただけるよう、プロとしての自覚を持ち、素晴らしい作品を納品していただける事を楽しみにしております。
作家さん1人1人が小さなお店のオーナーさんであるという自覚を持ち、ご自身の作品をPRしていただければと思っております。

*以下規約・2014年1月16日改訂版*

ハンドメイドpetit-pas(プティパ)ご利用規約


1、 利用の目的
当店はハンドメイド雑貨を中心としたギャラリーショップです。
箱・棚などをお貸しし、そのスペースの商品の委託販売・展示が目的のお店です。
どなたでもお気軽に自分のお店(ブランド)をお持ち頂くことができます。
出展物は自作・既製を問いません(既製品の場合は要相談)

2、 スペースのご予約について
直接のご来店のほか、お電話・FAX・Web上で受け付けております。
ご予約後10日以内に契約が成立しなければ予約は取り消されますのでご注意ください。

3、 ご契約について
契約形態は2種類ございます。
1つ目はレンタルボックス形式のご契約方法です。
前払い制の月極め(1日~月末)で初回は3か月単位。
その後は1か月単位で最長12か月といたします。(ミニギャラリー・ホワイトギャラリーは3か月単位)
各ボックスの月極め料金に関しては別紙を参照してください。
2つ目は委託契約形式となります。
固定のスペースを定めず店内にスタッフが配置させていただくようになります。
レンタルボックス形式とは違った管理費・手数料を頂戴する形となります。
いずれのご契約でも、ご契約の際にはご本人様の本人確認ができるもの(免許証や学生証、保険証など)契約書・納品書(当店HPよりプリントアウト可)・印鑑をお持ちください。
18歳未満の方に関しては保護者の同意書をご提出ください。
月の途中からご契約の場合は日割り計算にて算出した料金+初回3か月分の料金を頂戴いたします。
書類は当店でも用意しておりますのでご来店時にご記入いただいても構いません。
郵送・FAXご希望の方はお申し出ください。

4、 更新・解約について
「更新」につきましては、更新のご連絡とお支払いが確認できた時点で更新となります。
契約期間満了の10日前までにお振込みいただくか、店頭にてお支払いください。
(振込手数料などはご負担ください)
「解約」につきましては、期間満了の10日前までにご連絡をいただき、満了日までに商品の撤去をお願いいたします。
「更新・解約」の手続きができなかった場合は契約期間満了日が過ぎた時点で商品を撤去させていただきます。
解約後、1か月を保管期間とし、その間にご連絡が取れない場合は商品を処分させていただきます。
処分させていただいた商品に関してはご契約者様には一切の請求権がないものといたします。
売上金は解約後1か月以内に清算をしていただきます。
1か月を超えても清算を完了されない場合は一切の請求権はないものとします。
契約の途中解約はできませんので契約の途中に退店される場合であってもレンタル料はお返しいたしません。

5、 出店者の条件・出展作品について
個人・法人は問いません。
グループでのお申し込み時は代表者様とのご契約となります。
ジャンルは問いませんが、事前に審査させていただき、出店をお断りさせていただく場合があります。
もし、作品が展示期間に展示不可作品であることが判明した場合、当店は一方的に契約を解除させていただき
それによって発生する出店者の不利益に対しては補償を行いません。
また、下記に該当する商品の出店はお断りいたします。
○法に反するもの・公序良俗に反するもの
○不衛生なもの・異臭のするもの
○生き物
○危険物・爆発物
○政治・宗教に関するもの
○ボックスに収まりきれないもの・重すぎるもの(お取扱い可能な場合もありますのでご相談ください)
○キャラクター他、著作権の侵害の恐れのあるもの
○食料品(手作りパン・ジャム・お菓子など保健所の許可のある方は可)
○薬品(手作り石鹸などは台所用・洗濯用等の雑貨扱いは可としますが注意書き表示など十分に配慮願います)
その他、当店の基準によってお断りする場合もあります。

6、 納品・ディスプレイについて
レンタルボックス形式の場合は画鋲穴・糊後等を付けないように工夫をご自由にディスプレイしてください。
商品には必ず値札をつけてください。(詳細は別紙参照)
追加納品の場合は、納品書と共にお持ちください。追加の際に納品書に記載がない・値札がついていないものに関しては当店の商品管理外となりますのでご注意ください。
原則として在庫のお預かりはいたしません。品薄になりましたらご連絡いたしますので補充をお願いいたします。

7、 商品の価格設定について
商品の価格設定は10円単位、すべて消費税込の価格で表示してください。

8、 レンタル料金について
スペースのレンタル料は別紙料金表をご参照ください。
不慮の事故により、定休日以外に休業を余儀なくされた場合、その日数の料金の割戻し、期間の延長はいたしかねます。

9、 販売手数料・売上金の清算について
レンタルボックス形式のご契約の場合は販売手数料として売り上げから10%(税込)を頂戴いたします。
オーダー品及び委託販売形式の場合は販売手数料として売上から30%を頂戴いたします。
※レンタルボックスの作家さまにつきましてもオーダー品は30%の手数料となります。
売上げは月末締めで計算し、翌10日以降のお支払いとなります。お渡しはご来店による手渡しとお振込みの
どちらでも可能ですが、お振込みを希望の場合は手数料を差し引いた金額を振り込ませていただきます。
印税法により、3万円以上100万円未満の商品の領収書には200円の収入印紙が必要となります。
こちらの費用はご契約者様にご負担していただきます。

10、補償について
展示品に関しましては万全の管理を求めますが、万が一出展品が盗難、破損した場合には希望小売価格の半額を当店が負担いたします。
ただし、上限を3000円とし、月締めで最高価格のものに対して1回のみといたします。
ご契約者様が店の確認を取らずに商品を撤収、入れ替えをした場合は補償いたしません。
当店の落ち度による紛失以外の補償、たとえば火災や地震などの自然災害および事故など予期できない事態が発生した場合やお客様が作品に触れてご覧いただいている時などに作品が破損した場合には当店では補償いたしません。
万一トラブルが発生した場合の合意管轄は郡山地方裁判所のみとさせていただきます。

11、営業日について
原則として毎週日曜日を店休日といたします。
また、夏季・年末年始休業日をそれぞれ5~7日間いただきます。
イベント出店時など事情により店舗は休業とする場合もございますが休業日ぶんのレンタル料金の払い戻しはいたしません。
日程などはブログなどでご確認ください。
営業時間は原則午前10時から午後5時30分までとなります。
2014年より増えます販売所「まねきの湯」に関してはまねきの湯内売店の営業時間に準じます。

12、各種割引について
Petit-pasでは下記の割引サービスを実施しております。
・学割…学生証の提示で毎月のレンタル料金を20%割引きます。
・長期割…月額¥2000以上のスペースを6か月分まとめてご契約いただくと使用料を20%割引きます。
     月額¥2000以上のスペースを12か月分まとめてご契約いただくと使用料を30%割引きます。
※各種割引の併用はできません

13、ご利用規約について
本規約は予告なく変更する場合があります。
最新のご利用規約はホームページまたは店頭にてご確認ください。

14、その他
○納品いただいた作品はすべて当店の管理するHP・ブログ等に掲載いたしますのでご了承ください。
ブログなどは相互リンクをお願いしております。
ブログやHPを開設されている方はURLをお知らせください。
※現在はブログなどを開設されていないかたもできる限り開設をしていただけるようお願いしております。

○年に1回、当店の主催するイベントを開催予定です。
ご契約様は優先的に情報を受け取り、お申込みいただけます。
毎月の管理費・レンタル料金に応じたポイントをイベント出店料の割引にご利用いただくことも可能です。

○月に1度、販売状況をメールでお知らせいたしますのでモバイル会員のご登録をお願いいたします(登録方法はブログまたは別紙参照)

○個人情報保護法に基づき当店で得た情報を第三者に通知することはございません。
ただし、展示商品についてお客様(購入者様)に対し、必要に応じて作家様のお名前などをお伝えする場合がございます。
万が一ご契約者様と第三者(購入者様)との間で商品に起伏するトラブルが発生した場合、当店では一切関知いたしません。

委託契約の方(遠方の作家さまなど含む)はこちらをご覧ください。

○納品などは郵送で受け付けますがその際の送料はご契約者様のご負担となります。

○ディスプレイはスタッフがいたします。置く場所や飾り方はお任せいただきます。

○毎月5点以上の納品をお願いいたします。連絡なく3か月間納品がなかった場合は契約を解除し、商品はすべて着払いにて返品いたします。

○商品管理費として毎月¥500×ご契約月数分を初期費用としてお振込みください
(最短3か月¥1500~最長12か月¥6000)※学割利用可(10%割引き)
※ご契約の更新の際はご連絡いただき、追加の管理費をお振込みください。更新されない場合はご契約期間満了後に郵送にて商品を返品いたします(発送料金はご負担ください)
ご契約満了月の初頭にメールにてお知らせいたします。

○販売手数料として毎月の売上から30%を頂戴いたします。

○売上は毎月月末締めで計算し、翌月の10日以降にお振込みいたします。
 売上お振込み口座としてゆうちょ銀行口座をご準備ください
(※お振込み手数料として毎回¥105ご負担ください)

○季節ごとの商品の入れ替えなどの返送代金はご契約者様のご負担となります。

○郵送対応のご契約者様の商品はすべて当店のHP・webショップ等に掲載し、ネット販売の対象となりますが
作品仕様書の添付されている作品以外は個数やアップする商品はこちらの判断での掲載となりますのでご了承ください。

その他の規約に関しては上記ご利用規約と同様のご契約となりますのでよくお読みください。



ギャラリースペースのレンタル料金について 
※下記金額の他に管理費として売上げの10%頂戴します

○ギャラリーA(背板なし)※小物から高さのあるものまで展示できます
縦41×横38×奥行29.5㎝ 
¥3000 /1か月 
※長期割  6か月契約 \18000→\14400(1か月あたり\2400)
      12か月契約 \36000→\25200(1か月あたり\2100)

○ギャラリーB(背板付)※横幅があるので、たくさんの作品を展示できます
縦28×横75×奥行20㎝
¥3000 /1か月 
※長期割  6か月契約 \18000→\14400(1か月あたり\2400)
      12か月契約 \36000→\25200(1か月あたり\2100)

○ギャラリーC(背板なし)※奥行・横幅がありたくさんの量を納品される方にオススメ
縦30.5×横71×奥行29.5㎝
¥4000/1か月
※長期割  6か月契約 ¥24000→¥19200(1か月あたり¥3200)
      12か月契約 ¥48000→¥33600(1か月あたり¥2800)

○ギャラリーD(背板付)※ミニギャラリーよりも大きめで毎月の費用はお手頃となっています
縦20×横57×奥行17.5㎝
¥4500/3か月(1か月あたり¥1500)
※長期割  6か月契約 ¥9000→¥8100(1か月あたり¥1350)

○ミニギャラリー(背板付)※作家デビューの方、小物しか作らない方にオススメ!
縦19×横29×奥行19㎝
¥3500/3か月(1か月あたり\1167)
※長期割  6か月契約 ¥7000→¥6300(1か月あたり¥1050)

○ギャラリーE ※アンティーク風の低めの飾り棚。量も十分に飾っていただくことができます
縦22×横75×奥行26㎝
¥2500/1か月 
※長期割  6か月契約 ¥15000→¥12000(1か月あたり¥2000)
      12か月契約 ¥30000→¥21000(1か月あたり¥1750)

関連記事
スポンサーサイト
Theme : ハンドメイドのお店 * Genre : 趣味・実用 * Category : 作家さま募集について
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する