FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
今日は娘の校外学習の為、久々にお弁当をつくりました。
今年度は校外での活動はほとんど出来なかったので、今日は楽しみにスキー場へ向かいましたよ~♪
雪遊びをしてくるそうです。

さて。。。
先週から、しつこーーーーく
「入園・入学の袋物を納品してください」と書き続けたところ…
いっぱい納品ありました(笑)
作家さまそれぞれ個性があって見ごたえありますよ~!!

まずはtumuitoさま
IMG_1373.jpg
羊レッスンバッグ&シューズバッグ
羊ちゃんのアップリケの周りにキラキラパーツも付いたメルヘンなセットです♪

IMG_1370.jpg
メリーゴーランドのシリーズ
レッスンバッグの他に、体操着入れやコップ入れ小さめバッグなどがあります。
裏に芯を貼ったしっかりタイプです。

IMG_1372.jpg
男の子向けパッチワークバッグ
こちらも小物入れや水筒入れなどシリーズで納品です。

他にもコップ袋などいろいろな袋物を納品いただきました。
メルヘンな可愛い柄ばかりです。
幼稚園・学校などの指定サイズでのオーダーもお受けくださるそうなのでご希望の方はお声かけください^^

IMG_1376.jpg
tumuitoさまの人気の古切手も新しいシリーズが納品になりましたよ!
(写真の撮り方ヘタでスミマセン。。。)
なかなか手に入らない海外の切手です。コラージュに使ったり、シールとしてラッピングに使ったりするとおしゃれですよ~!!

続いては。。。
CROWN BEATさま
IMG_1367.jpg
体操着袋(園児サイズ&低学年サイズ)

IMG_1368.jpg
レッスンバッグ&シューズケース
こちらはセットでの販売になっております。

どちらもコラージュ柄が可愛いですね!
グリーン系とピンク系の2種類あります。

IMG_1369.jpg
お弁当袋&アニマルお菓子柄レッスンバッグ(単品)も納品です。

これから男の子向けの柄や他のサイズも納品くださるようですよ~♪♪


ウチのスタッフにも今年、お子さんが小学校に入学されるコがいるんですが。。。
話を聞いてるとやっぱり、その学校・幼稚園によって準備する袋物の種類が違ったり、サイズの指定があったりなかったり…いろいろですね。
昨日も書きましたがpetit-pasには県外からも多くの作家さまの納品がありますので
「袋物納品してください」と一言でお願いしても様々なタイプの袋物が届きます。

きっと、その地域ではポピュラーな袋が他では何に使うのかな?っていうのがあるんでしょうね。

たとえば「体操着袋」。私達郡山市民(福島県全域なのかは不明)は体操着袋といえば、ランドセルの上に背負うタイプと思って作りますが。。。
県外の作家さまにはその形状を説明しても「ランドセルに?かけるの?え??」ってなってしまいます(笑)
なので、ここら辺でポピュラーな入園・入学の準備と違った用途のできる袋物がたくさん納品されると思いますので、どんな年齢層のかたにもお楽しみいただけるかと思いますよ♪♪
袋の種類でその作家さまが県内のかたかそうでないか、わかっちゃうかもしれません(笑)



そして。。。
明日からはいよいよ!!

こどもふく全品50%OFFです!
靴・靴下や帽子、バッグなどの『ハンドメイド品・マステなどの雑貨』以外はすべて割引対象です!

本日もたくさんのお客さまにご来店いただきましたが、明日・明後日はもしかすると駐車場の込み具合などご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
店舗正面6台ほどの駐車スペースしかございませんのでスタッフがお車のご移動などお願いすることもあるかも知れませんがご協力をお願いいたします。


明日も朝10時から夜7時まで皆さまのお越しをお待ちしております。

本日の店内の線量:夕方4時30分測定0.19μsv/hでした。






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 本日の納品情報
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する