FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-02-11 (Sat)
こどもふく全品50%OFFの今日は朝からたくさんのお客さまが途切れることなくご来店くださり、店内とても賑やかです(*^_^*)

いっぱいあったチョコも。。。
IMG_1380.jpg
底が見えるくらい減ってしまいました。。。
オットに
「チョコ買ってきて!!」
とお願いしたので明日はまた満タンになっていると思いますのでモリモリすくいに来てくださいね!!


今日はpetit-pasで行う募金のお話を少し。。。

震災以来、たくさんの方が東北地方を中心に義援金など募金活動をしてくださっております。
わたしたちpetit-pasでは『こどもたちの為に使ってもらえる団体』への寄付をしていきたいと思っております。
と、同時に 身近な子ども達=お店に遊びに来てくれる子ども達 が楽しく過ごせるようにと思っています。

たとえば、小さな事ですがキッズスペースの壁面を幼稚園風に毎月張り替えたり、お子さまが楽しく遊べるようにおもちゃを少しづつ増やしたり…
外で遊ぶ機会が減ってしまった子ども達が遊べる場所を作りたいと思ってキッズスペースを作りました。
市で作ってくれた大型施設やNPO団体が運営している施設のように広くはないし、遊具の量もすくないですが、いつでも気軽に遊びに来てくださるとうれしいです(*^_^*)
モチロン、何も買わなくても大丈夫ですよ~(笑)
お店にもいつも看板息子&娘もいるし、スタッフに元幼稚園教諭や保育士資格をもったコもいるので未就学のお子さんが集まって手遊びしたり、絵本の読み聞かせやおもちゃを作って遊べるようなサークルもできたらいいな~なんて密かに考えています(*^_^*)


作品を置いてくださる作家さまは「福島が元気になる為に何か協力できる事を…」とハンドメイド作品を県外から送ってくださる作家さまも多くいらっしゃいます。
納品の荷物に「キッズスペースで使ってください」と絵本を同封してくれたり、ぬいぐるみが入っている事もあります。
近くの作家さまもおもちゃを寄付してくださったり、たくさんのかたの優しい気持ちでpetit-pasが支えられていることに感謝の日々です。
その気持ちを少しでも還元できるようにいろいろ考えております。

IMG_1378.jpg
こちらは昨日、tumuitoさまが送ってくださったルームシューズ。
このお花のモチーフはtumuitoさまの呼びかけでたくさんのハンドメイド仲間のみなさんが編みためているもので、このモチーフを使って作った作品は売上を義援金として寄付して欲しいとのお申し出で送ってくださいます。

わたしたちスタッフの作ったハンドメイド品も店内に少し置いてありますが
IMG_1377.jpg
たとえばこれは、みさちゃん作のベビーベスト
IMG_1379.jpg
ワタシ作、あみぐるみなど
スタッフの作品も売上の一部は募金にまわります。

私達が出来る事は本当に小さなことですが、この小さな一歩が、子ども達の未来へ続いていけばいいと思っています。
…と、最初のご挨拶のところでも書きましたね(*^_^*)

petit-pas=小さな一歩

願いを込めて付けた店名の通り、毎日一歩づつ 前に進んで行けたらいいなぁと思います。


明日も引き続き店内こどもふく全品50%OFFです!!

朝10時から夜7時まで皆さまのお越しをお待ちしております★

本日線量:店内夕方6時測定0.20μsv/hでした



関連記事
スポンサーサイト



* Category : プティパのいちにち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する