FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
プティパのオープン前からお世話になって参りました当ブログではありますが、この度ホームページのリニューアルに伴い、納品情報やスタッフブログをお引っ越しする事となりました。
新しいブログでも今まで同様、納品情報や店舗の最新情報などお伝えして参りますので、引き続きプティパをよろしくお願いいたします。
新しいブログは 太郎君をクリック↓↓↓
ハンドメイド プティパ

個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
本日は良いお天気だったり、吹雪いたり、極端なお天気の1日でした。
午後のお天気が良い時に、ご来店いただいたお客さまのお話を少し。。。

小学生くらいの女の子が1人でご来店くださいました。
同じ年頃の子どもを持つママとして、子どもだけでお買い物っていうのはどうかな~とちらっと思い。。。
(学校でも子どもだけのお買い物は禁止されていると思うので)
話しかけてみました。
小学4年生だという子で、お母さんにプレゼントを探しに来たというのです。
特に誕生日ということでもないそうなんですが、感謝の気持ちを伝えたいといっていました。
「お母さんにプレゼント」という言葉に「お母さんと一緒に来てね」とも言えず。。。
一緒にプレゼント探しをする事にしました。
30分くらい店内のあちこちを見ながら、スタッフちひろちゃんと相談して決めていました。
お母さんのプレゼント探しにpetit-pasを選んでくれた事に感激でした。

きっとお母さんも喜んでくださることでしょう(*^_^*)
一緒に選んだちひろちゃんが感動して泣きそうになってました(笑)

そして、震災以来たくさんのかたの温かい心に触れる機会も多かったからこそ、このように優しい気持ちを持てるのかな~と思いました。
(モチロン、ご両親の教育が良いからが一番しょうが)
福島に暮すこんな優しい心をもった子達みんなが元気にすくすくと育つ福島に早く戻る事を願うばかりです。


外は寒いですが温かい気持ちになった1日でした。


今日は木の温もりがあたたかな大人気の藤芸さんの木のスプーンが入荷です。
IMG_1656.jpg
おまたせしました!欠品していた赤ちゃん用のスプーンです♪
下から離乳食用のフォーディングスプーン
初めてのにぎにぎスプーン
ちょっと大きな子でも使えるスプーン
の3種類です★

IMG_1655.jpg
動物シリーズも新作のペンギンちゃんが仲間入りです。
さっそく、お嫁入りしたコもいます。

IMG_1654.jpg
入荷の度にすぐに欠品になってしまうニコニコシリーズもやっと入荷です。
…動物シリーズにもニコニコシリーズにも小さいサイズのがあるの、お気づきですか??

実は…

この子たち。。。

間違えて発注しちゃったんです(笑)

ホントはもう1まわり大きなサイズを発注しようと思ってたんですけど、ポチ!と押し間違いしてしまいました。
そんなワタシに優しい女子高生はづきちゃんは「店長、コレ…アイス食べるのにいいですよ!ハーゲン〇ッツとかお高いヤツ用に!!」と言ってくれました。
スパイス用(ソルトや胡椒など)なのですが、はづき案の「特別アイス用」にいかがですか(笑)


明日も朝10時から夜7時まで皆さまのお越しをお待ちしております

本日の店内の線量:夕方5時測定0.20μsv/hでした



関連記事
スポンサーサイト
* Category : プティパのいちにち
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

昔から感動屋さんなんだけど・・ * by ぐれめに・こな(kona)
だんだん涙腺がゆるくなってきているようで
このお話聞いて思わずじわぁ~~うるぅ~~って
感じでした。ちひろちゃんが泣きそうになった!と
いうのもわかります。温かく接してくれるお店に
惹かれてこられるお客様の年齢がさまざまっていう
のは素敵ですね。よいお話を聞かせていただきました。
アタシもそんなお店に少しでもお役にたてているようで
嬉しいです。ありがとう。また頑張りますわ!!

konaさま * by ripta
作家さま達の素敵な作品のおかげで、わたし達スタッフはお客様から「可愛い~」という言葉やたくさんの笑顔を頂戴できているのだと感じております。
いつもありがとうございます!!
これからも作家さまの心のこもった作品を多くの方にお届けできるようスタッフ一同&看板息子も笑顔いっぱいで頑張ります(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する